riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

大洗へ聖地巡礼行ってきました


6月28日にガールズ&パンツァーの聖地である東茨城郡大洗町へ行ってきました。今年2015年11月に劇場版公開されますね。映画館でもCMが流れていますよね、楽しみです。ちょうど今大洗女子スタンプラリー道(復刻版)が開催されております。スタンプ8つある中6つスタンプを押していくと駅でステッカーが貰えます。全部で2種類。スタンプラリーは全部で8カ所です。その8カ所のうちの1カ所である大洗ホテルに行った際ですが従業員の方にガルパンのカレンダーとそのホテルの名刺を頂きました。名刺には麻子の姿と名前が。営業部宣伝係(アルバイト)の文字。大洗ホテル凄いぞ。機会あれば是非とも宿泊したい。駅の人ともお話をしましたが本当に温かいです。街全体で盛り上げていこうという雰囲気を感じることが出来ました。実際に大洗へ行った方は皆口を揃えて大洗は温かいと言ってますが実際に行ってみてその温かさを実感することが出来ました。本当にもう何回も行きたい、そう思わせてくれるような素敵な街でした。本当に楽しかったです。



6月22日武部沙織誕生日ということで駅はさおりんで埋め尽くされておりました。ありがとうございました。



マリンタワー2階にあるガルパン喫茶「Panzer vor (ぱんつぁー・ふぉー)」にてカジキカツカレーなるものを頂きました。お値段は850円+税。ここのメニューにカジキを使った料理がこのカレー含めてもう1つ2つくらいありました。大洗のどこかにカジキのモニュメントというか銅像というか、そんなものが設置されているのをどこかで見かけましたが有名なんでしょうね。カジキは恐らく初になると思うのですが凄く美味しいです。魚というか肉食べてるような感じです。カレーもしっかりとした味と香りで本当に美味しかったです。人参には戦車が描かれています。友人らはサバ定食とオレンジペコ。サバもとても美味しそうでした。オレンジペコは本格的でしたね。上品で良い香りがしました。次行く際自分は是非ともダージリンを頂いてみたいものです。



山形県に売っている「あじまん」のようなお菓子です。裏にはあんこうチームのあのあんこうさんが。みぽりんの笑顔が眩しすぎて、あんこうさんが可愛いため中々...。でも凄く美味しかったですよ。1個200円〜300円ちょいだったか。とても美味しいので是非是非。


逸見エリカさんです。たまたま発見することが出来ました。隣には二種類の表情のスタンプ。可愛いです。柔らかい表情をしています。可愛い。本当に可愛い。
ガルパン街なかかくれんぼという54人の登場人物の等身大パネルも沢山見ることが出来ました。それでも54人分の等身大パネルがあるため全部見て回るというのは至難の業。これに加えて、流石に等身大とはいきませんが現在45両の戦車パネルも設置されていました。ガルパン街なか戦車せいぞろい!という可愛らしい名前。こちらも見かけることは出来ましたが10両ほどしか見つけることが出来ませんでした。今度は泊まりがけでゆっくりと観光してみたいなと思います。

ダージリンさんを見つけることが出来なかったのが心残りか。武部沙織さんも見つけたかった。



ということで大洗聖地巡礼でした。近いうちにもう一度行きたいです。そういえば7月9日だったかに中の人が来るそうですね。うさぎさんチームだっけかな。ラジオか何かの公開録音らしいですよ。タイミングが合えば良かったのですが...仕方ない。