
riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

BD2巻予約

近状

アイドルマスターシンデレラガールズのBD2巻をつい2日前だか3日前だかに予約しました。別に忘れていたわけではないのですが予約しなきゃ予約しなきゃと言ってたら気づくともう発売数日前に。ようやくaniplex+で予約購入することが出来る訳です。配送時間を昼過ぎに設定してしまったのですが、配送当日の昼過ぎは外にいるということを今日の昼頃気づき慌ててメールを送るも謎のエラー。ケータイからだからかなと思いながら帰宅後パソコンから送信してみるとまたまたエラー。下の方にお問い合わせの項目があったためそこから試してみたら無事送信できましたっていうのがついさっきの出来事。もう日付変わっちゃってます。配送当日ですよ当日。いやまぁ不在届けでも確認すればいいだけの話ですが...すると結構配送まで時間がまたかかっちゃったりするんですよね。心なしか配達員に嫌な顔される気がするのであまりやりたくないと。

今回もG4Uセットの購入ですが我が家には未だPS3というゲーム機がなく開けてすらいないという状況。最早何のためにBD買ってるんだと自問自答してしまうほど。これじゃあまずい。
いったいいつになったら買うんだって話になりますよね。たしかソフマップでたま〜に中古で13000円前後で出ることがありますが多分ぼくが買うのは10000円切る頃になると思います。さてそれはいったい何ヶ月、何年後になるのやら。恐らく個人などで譲っていただくみたいなことでもない限り買うことはないでしょうそうでしょうとも、えぇ。その金があったら今はエフェクターに使いますよというくらいぼくは今エフェクター沼に一歩一歩進んで行っているわけです。誰だエフェクターは多くても3個4個だろなんて甘い考えしてたやつは。なんだかんだ言いながらも結局6個7個になりそうじゃないか。

今考えているのはsonic stomp、MXR 87comp、tcのリバーブ、とかか。
tcの空間系は是非とも揃えたいところ。ていうかB3K一個買う金あったら自分が欲しいと言っているtcの空間系全部揃えれるし下手すりゃお釣りもくるじゃんか...。エフェクター高いなぁ...。出来るだけパワーサプライのことは考えたくないのですがこれも立派な機材の1つ。買わなければいけないのかぁ...ため息しか出ない。ただsonic stompと87はtwitterのオタクの方から格安で譲っていただくということになりそうなので嬉しい限りです。本当にありがとうございます。


というわけでなんと大洗に行く日まであと僅か。やばい、何にも調べてないや。とにかく今日明日で色々調べておかなければいけない。美味しいものはなにかとか、食べ物は何があるかとか、まぁその辺をいろいろとですね。