riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

今週末大洗に行ってきます。

ブログの記事の整理をしました。
記事を探しやすいように色々と、などなど。あといらないものの削除など。有意義なことなど書いていけたらな。飽くまで日記ですよ日記。


今週末に地元の友人が東京に来るということで大洗に行ってきます。当日は雨らしいのですが酷い土砂降りにならないことだけを祈るばかりです。出来れば曇りとか小雨とか。梅雨は頭痛などにも悩まされるし本当に憎いですね。
大洗と言えばガールズ&パンツァーの聖地ということで有名ですね。実際聖地巡礼に行ってその地が気に入り移住、なんて思い切った行動をした人たちも沢山いるそうです。そのくらい温かい町なんでしょうね。だいぶ前になりますがニュースにも取り上げられておりました。アニメを利用した町の活性化の成功例みたいですね。

アニメを利用した町の活性化と言えば石川県は湯涌温泉街。花咲くいろはの作中に催されていたぼんぼり祭りというものがあります。これはアニメにしかないお祭りなんですが、これを実際に湯涌で開催させたところ日本中から沢山の人が集まったそうで、これもまた一つの成功ですよね。毎年毎年人が来ているそうでまだまだこれからも続いていきそうです。ずーっとずっと続いていってほしいですね。
花咲くいろは放送終了から既に4年経っていますが今年も開催されるようです。4年目にしてようやく目処が立ちましたので行ってこようかなと思います。予定が合えば、ですが無理をしてでも石川県へ行くという気持ちで。もしかすると無駄に長居する可能性もあるんじゃないかなとかなんとか。なんせ夢にまで見た石川県ですからね。本当に楽しみです。行けなかったらどうしようかな...。
開催は恐らく10月10日あたりなんだと思います。さて、そろそろどこに泊まれば良いのかなど調べたりしなければ。大洗についても色々と調べておかなければいけませんね。


そういえば気づくともう半年終わろうとしています。早いようでようやくかぁといった感じのようで。不思議な気持ちです。年取ると本当に時間の流れが早く感じますね。今の自分にも嫌気がさしたり。自分を変えなきゃ〜とか思っても思うだけじゃあ変えられない、行動に移さないと話にならないんです。ただ分かってても簡単に移せるものではないんですよね。簡単に移せたら世の中結構楽だと思いますよもう色々と。


もう1ヶ月するとTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015ですね。結局ライトの方は手に入りませんでしたがまだ物販に期待を抱いて、ですね。幸い友人とは担当アイドルが被っているということはないのでワンチャンあるのかもしれません。一応カラフルペンラという可愛らしい名前のペンライト購入して持って行こうと思います。1本で大丈夫、だよね。変に2本3本持って行って扱いもままならないというのは流石にヤバいので今回は1本。これが初めてのアイマスライブ、アニメライブなのでとにかく楽しみたいです。周りに迷惑をかけないようにサグリサグリ楽しみたいです。